« 土佐くろしお鉄道事故でのセキュリティホール | トップページ | 「集え!ネギまブロガー!」に登録されました。 »

(閑話休題)「花粉症にいいティッシュ」って・・・

このWeblogはもともとサイトで表現できない「実年齢の自分」を
表現するつもりでで作った経緯から極力意見が出せるものを扱う
ようにしている。

ただ、情けないことに、現在いくつかドラフトはあるものの、
完成には時間がかかりそうなので閑話休題・・・

いよいよ花粉症シーズン本格化である。
オフィス内などにおいてもマスク姿の人が出てきたりくしゃみが
静寂を破ったりということが発生しだしている。

かく言う私も出る日数は少ないながら日によってはかなり鼻に
アレルギー症状があらわれることがある。女性を中心に薬剤に
より症状を抑える方法を使用している方も多いようだが、
(確かに鼻の廻りボロボロにする訳にいかないもんなぁ・・・)
幸か不幸か、私はあまり見てくれを気にしない人間であるため、
ひたすら対症的に紙のお世話になることになるが
外出時はティッシュペーパーではかさばるので新品のトイレット
ペーパーの芯を抜き、潰した物を持ち歩くようにしている。

・・・と前置きが長くなったが、本日S駅周辺を歩いている際に
あるティッシュ配りの中年男性からティッシュをもらった。
このあたりは渋谷ほどではないまでもティッシュ配りが毎日いる
地域で、もらう事自体は珍しくも何ともないが、その言葉がそれ
まで聞いた事のないようなものだったのでついもらってしまった。
その言葉とは「花粉症にいいティッシュをお配りしてます」と
いうもの。
でももらってみると某英会話スクールの広告こそ入っているもの
のいたって普通のティッシュペーパー・・・花粉症に効果のあり
そうな成分はおろか、保湿成分すら入ってなさそう・・・
「やられた」と思った。「花粉症にいい」というのは「通常の
ティッシュと比べて」という意味ではなくて「一般的にティッ
シュというものは花粉症のときに必要」という意味だったようだ。

どうせ無料で配られるものだし、文句を言うのは野暮というもの。
このような言葉ひとつとってもプロの経験のなせる業が
・・・本当に世の中奥が深い。

|

« 土佐くろしお鉄道事故でのセキュリティホール | トップページ | 「集え!ネギまブロガー!」に登録されました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35334/3299915

この記事へのトラックバック一覧です: (閑話休題)「花粉症にいいティッシュ」って・・・:

« 土佐くろしお鉄道事故でのセキュリティホール | トップページ | 「集え!ネギまブロガー!」に登録されました。 »